スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましておめでとうございます

2015年 明けましておめでとうございます
本年もフィッツクライミングスクールをよろしくお願いいたします


なかなか筆不精でブログをなかなか更新せず、こんなタイミングの更新ばかりになり申し訳ありません(汗
フィッツジムブログにはせっせとUPをしてましたが、スロベニアからとんでもないゲストがフィッツに来ます。
W杯でも幾度となくルートをセットしてきた、国際ルートセッター「アリウォッシャ・グロム」 そんなセッターが今回は
140°壁をまっさらな状態からルートを作ります
そして日本で4人しかいない国際ルートセッターの「平松幸祐」氏も参加が決定しております。


来週以降のスクールは新生140でモリモリ登りましょう~~



スポンサーサイト

夏休み終盤!キッズスクールお楽しみんぐ会のお知らせ

こんにちは、キッズスクールのすぐるです。

8/30(土)は第五週なので、おやすみです



が!皆でワイワイ、お楽しみんぐ会を開催いたします!


クライミングやゲーム大会を楽しくやりまっしょい!

友達も増えること間違いなしです!


参加はキッズスクール生のみです、ご希望される方は一週間前に

スタッフにおもうしつけくださーい!


すー

おぼんぼボンボン盆

こんにちは、キッズスクール講師の吉田です。

今日は月曜日、という事でスクールはありません。。。

がしかし、たくさんの子どものお客様で盛り上がっております。

夏休みですねー!



みんな僕のところに黄色が出来たよ!赤が出来たよ!などと教えてくれます(笑

何人かはスクールに入りたいなどと言ってくれる子もいて、

ホントに来てくれたら嬉しいなあなんて思っています。


割と厳しくルールなんかも注意していたのですが(笑


最終的に登れて楽しかったーとか、登れなくて悔しかったとか

それぞれが楽しそうに話かけてくれてることからも嬉しく感じております。


怪我も無く、ただ楽しかったって言ってくれることが

何よりもうれしい!



クライミングは遊びです、アウトドアスポーツです、

キッズスクールももっともっと、楽しくさせてあげたいななんて、思うすぐるでしたー

キッズスクール

こんにちは、キッズのスクールを担当している吉田すぐるです。

自分がスクールを担当させて頂いてから早くも2ヶ月が経とうとしています。

4月に始めた子もそれより前にいた子も

めきめき上手になって、ぼくなんかあっという間に追い抜かれ行くんだろうな

追い抜いてって欲しいななんて思っています。


フィッツキッズスクールでは、実は技術的なことはすこーししか教えていません

なんだ、と思われるかとおもいますが

それよりも、自分が登れるか登れないかという課題(コース)が登れた時の

ムーブなどが自分で考えて解決したときの

喜びだったり、楽しさ

その為にヒントを少し与えたり、

ジムなどでのマナーやルール等を

きちんと守れるようにすることを重きを置いています。



あとは楽しむ事が一番です!

ふざけると楽しくは別です!



スクールの子たちがスクールを辞めた時に

自分なりにクライミングが楽しめる様になれば

楽しみ方を見つけてくれればうれしいです。

勿論、事故や怪我の無いように。



いってもまだまだ自分も任されて2ヶ月の身ですし

これから自分自身も楽しく、やっていきたいと思ってます。

すぐる

3月最後のスクール

3月最後のスクール開講日!

本日で倉本先生は姉妹店VACに旅立ちます。。
といっても車だと1時間くらいの距離なので会いたくなればいつでも会いに行けます(笑)

では本人からも一言↓
今までどうもありがとうございます!皆様のお陰でとても勉強させて頂きましたし楽しくやることができました!
教える側なのになんかスミマセン(*_*)これからもクライミングを怪我なく楽しく続けて頂けると嬉しい限りです。
クライミングを続けていればまた何処かで会えますしね。その時は無視しないでくださいね!(^^)!
でも、もし忘れてたら無視してください。あ、、でもやっぱり寂しいので無視は、しないでください!
皆様とまた会える時は、お互い成長して会えると嬉しいです!それではまた会える日まで(^^) 
」倉本

DSC_3663_R.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。