

最近のスクール

タイトルにあるように、最近スクールでは姉妹店店長の倉本雄介と二人体制で行っております
姉妹店に移動前からスクールを担当していたので、おなじみの生徒さんも多いと思います。
今後も倉本先生と合わせて、それぞれの個性を満喫していただければと思います

それと今週の土曜日は私(ネロメ)がBJC「ボルダリングジャパンカップ」に出場する為、
倉本先生が担当になります。

たまには講師も頑張ってきます

金曜・土曜はスクール休みですっ!

今週 9/26(金)・27(土)は第5週目になるんどえスクールはお休みになります~

そして今日は『アドバンスクラス』の1人が引っ越しの為最後のクラスでした。
8か月の間でみるみる上手になり、私もびっくりでした。
アドバンスクラスは3名の小学生男子3人だったのですが、違う学校でも仲良しの3人組から1人減ってしまうのでは悲しいですが、クライミングは日本中・世界中でも出来るので、何時か何処かで再開するかもしれないと、笑顔で見送れました。

P8300039_R.jpg

夏休み

学生の皆さまはお休みで「●●に行くんだぁ~」であるとか「□□のプールに行くんだよ!」という
素敵な響きの言葉を囁いてくれます・・・うらやましい(笑)

夏休み中も風邪など引かず楽しく過ごせたらいいですね


梅雨も明け暑さが容赦なくなってきたので、スクール中も水分補給は気を付けて下さいね
フィッツではなるべくエアコンに頑張ってもらって涼しくお待ちしております。

さてさて来週の7/30水曜日は5週目になるのでスクールはお休みです
毎回誰かしらが来てしまうので、申し訳ない気持ちからブログを更新しました

スクール 利用状況♪

沖縄は梅雨明けえをしたそうですが、本州はこれからが梅雨本番
昨年はたしかあまり雨が降らず、水不足を懸念した記憶がありますが今年はそんなことはなさそうですね




スクール 利用状況(赤字は女性)


 
時間               クラス        現在の受講人数  

13:30              シニア             4名(3

15:30              キッズ             3名(1

17:00              アドバンス           3名

19:00              一般              1名(1

20:30              一般              6名(2


金曜日(4月より新設)

17:00              キッズ             1名(1

20:30              一般              2名



土曜日              

11:00               キッズ&親子        2名(1)           

12:30              キッズ(低学年)        1名

14:30              キッズ(高学年)         4名(2

16:30               一般    5名(2
  
18:30               一般             1名



ジメジメ・シトシトでなかなか気分が晴れませんが、クライミングで気持ちだけはスッキリしてください!


11_R.jpg

強い・上手いの定義づけ(一般クラス)

一般スクールを担当しているネロメです。。

一言でクライミングが強い・上手いと言っても実際どういう人に当てはまるのか・・・

一般クラスでは「自分にとって難しいグレードが登れる&ちょっと難しいグレードが少ないトライ回数で登れる」
というのを一つの定義として行っております。
その為には基本的な登る力を向上していく事と
自分の登れる力を正しく発揮するという事が大事になるのではと考えております!

そこで!何をやっているかはここでは書きませんが(笑)

興味のあるかたはいつでもご連絡下さい~~
