

JFA ユース

ただいま、千葉県の印西市で開かれているミレーカップ(JFA ユース)に来ています!


この大会は、夏にあるユース世界選手権の代表選考も兼ねているので、選手たちも一手一手を大切に、渾身の力を振り絞って頑張っています!!

決勝中!!
誰が入賞して、世界へのキップを掴むのか!?
ガンバー!アレー!


最終リザルトはコチラ

NEW!スクールのご案内

4月からのスクールのご案内です

スクール

水曜日・土曜日に加えて,金曜日クラスも開講されます!!!
A4資料;見出し青文字で書かれた部分をクリックしていただくと見れます.

▽NEW!クラスの紹介▽
シニアクラス
水曜日(13:30~)にもクラスが一つ増えます!!!
クライミングを始めてみたいけれど,若い人たちとはちょっと気後れしてしまいそう…
といった方のためのクラスです.
一般クラスに比べて,身体に負担のかからない易しいルートを選択して登っていくので,
初心者の方でも,体力に自信のない方でも安心して登っていただけるクラスです.

身体を動かすということは,QOL(生活の質)の向上にもつながります
クライミングを始めることで,日常生活にも活力が湧いてくるかもしれません


パフォーマンスアップクラス
土曜日(14:30~)に加えて,金曜日(20:30~)にも パフォーマンスアップ(P-up)クラスが開講されます!!
興味があるんだけど土曜日は都合が悪くて行けなかった…という方々!
金曜日の仕事帰りにどうですか

サクッとP-upクラスで身体を動かしてリフレッシュした後に,家に帰ってプハっとビールを飲んで週末を締めくくる.
なんてステキなサイクル
おまけに自分に足りない身体能力が改善されていくんだから,もうこれは出るっきゃない!!!

お客様の要望にお応えして,
上半身・下半身の柔軟性UP⇒4月からは,上半身・下半身のパフォーマンスアップとし,柔軟性改善の他に筋力強化の週も作りました
筋トレの方法が分からない…という方にもオススメのクラスです.
※このクラスは月謝制ではなく,回数券(4枚綴り)制になります.


以上の他,スクールに関する詳細はフィッツクライミングスクールの総合パンフレットHPをご参照ください!
皆さま おこしやすっ!!!

4月からNEWスクール始まります!

早いもので,fitsを利用して下さる方々,スクール生の方々に支えられ,4月でfits/fitsクライミングスクールは一周年を迎えます

スクールが始まった当初は,
『クライミングを普通のスポーツとして普及させていきたい』『多角的な視点で指導をしていきたい』
という想いが,スクールに入ってくれた方々にちゃんと伝えられるのだろうか?うまく伝わっていくのだろうか?と不安もありましたが,スクール生一人ひとりの笑顔が私の不安を一瞬にして消し去ってくれました


スクールでは,第一に「考える力」を身につけてもらうため,ひとつの課題を何回か登って個々の身体の特性やクセに合わせながら少しずつ咀嚼して教えていくというスタンスをとっています.
最初に正解を示して(見本を見せたりして)登ってもらうわけではないので,初めはどう動けば楽に登れるのか?,ゴールまでたどり着けるのか?ということが分からないために,初めはなかなか登り切ることができません.
もちろんもどかしさも感じます.
でも,そこで「こうやって登ったらどうだろう?」「この動きで失敗したから,次は別の動きで登ってみよう」「あの人はこんな動きで登ってるなあ」といったように,
トライ&エラーや考えることを繰り返しながら一つの課題をクリアしていくことで,回を重ねるにつれて自分自身で多くのことに気付ける力がついていくのです


西谷

はたから見るとイジワルをしているように見えなくもないのですが…(笑)
そんなことは決してありませんっ!!!
考える力は後々の応用力に繋がります.

私は開講当初から,スクール生たちが巣立つ前も巣立ってからも,難しい課題に直面した時に,あーでもないこーでもないと多くのヒラメキをもってチャレンジできるようになってくれればいいなという気持ちで指導にあたっています!
受講期間が短いスクール生も長いスクール生も,期間に関係なく,スクールに入って私と接することで,なんかしらのエッセンスを感じ取って,今後の活動やクライミングに活かしていってくれればいいなと思っています.


またそれと同時に,私自身も様々なスクール生たちと出会い接した分だけ,たくさんの気付きがあり成長もさせてもらっています!
これまでの出会い・スクール生たちの笑顔に感謝しつつ,これからもよりよいスクールなっていくように切磋琢磨していきたいと思っています.
今後ともfitsクライミングスクールをよろしくお願い致しますm(__)m


長くなりましたが…インフォメーションです
1周年を機に,スクールが増設されます
金曜クラスが新設され,水曜日も13:30~シニアクラスが1コマ増えます!!!

スケジュール

様々なクラスを開講しておりますので,スクール生も,これからスクールに入ろうと悩んでいる方も,ぜひご検討ください!




