

ボルダリングWC最終戦now

IFSC Climbing WC 2012 - Boulder - Munich, GER

中継中
もうすぐ啓代ちゃんが出ます~!
前回リードのワールドカップで優勝したももちゃんもこれからですよ~!

変な生き物Fitsに現る!

今日も暑いですね~
そんな日は涼しいFitsへGO
本日もスターターズスクール、じゃんじゃん受け付けております!
本日の残された時間はあと2コマ!!!

そして、今日はFitsの外に変な生き物がいます。
じゃーじゃーとホールドを洗っております
Fitsに来たらこの子に会えます♪


道場にどうじょっ!

昨日と今日はFitsスペシャルデー!
スクール道場やっちゃいます☆
利用料払うだけで、スクールが体験出来ちゃいます。

昨日は9名の方に参加していただき、ヒーヒー言ってもらいました
課題を登って自分の弱点を発見しましょう
西谷が道場やるのは本日でラスト!

あと30分で始まっちゃうよ!!!
皆さんダッシュでおこしやす


WC Lead Final

先日行われたワールドカップIMSTびの決勝の動画がYoutubeにUPされました!

今回女子で優勝した小田ももか選手、前よりかなりフィジカルが上がってきてる!
前ブレてた体幹も安定してきてる!
次のWCにも期待ですね。

WC決勝動画

ワールドカップ IMST

すごーい!!!
日本快挙ですよ。

小田ももか 選手がワールドカップ初優勝
小林ゆか 選手 7位
安間さち 選手 3位と大健闘!
いやー皆いい登りだった。

登った前後にはオリンピックみたいな感じで、選手はインタビューされます。



私の大好きなキム ジャイン選手は、惜しくも9位で決勝に出られず…。
次回に期待です!

今回、個人的には日本人選手たちはもちろんですが、オランダのヨルグ選手も良かった。


最近では珍しい超ロングルートの壁で、皆が体力を吸われ苦戦して進んでいくなか、ヨルグもそうだったと思うのだけれど、
壁の中でのメンタリティが一番良かった気がする。

きっとまた決勝の様子はYouTubeかどこかにupされると思うので、ぜひチェックしてみてください!


result

スターターズスクール 第2弾!

今日はFitsでワールドカップのlive映像流して、皆で応援&観戦しながら登りました!
今日の深夜からifsc.tvで準決の様子がliveで流れるので、ぜひオリンピックと平行して見ながら応援しましょう!!!
放映中
<絶賛 放映中>
観戦中
<絶賛 応援&観戦中>


さてさて、本日はスターターズスクールの第2回目でした!
かつて、ぐるぐるエリアがこんなにも子どもたちで埋め尽くされていた日はあったでしょうか!!!笑
体操
まずは皆でウォーミングアップの体操をして準備です

スターター
みんな、まだかまだかと自分の順番を待っています!

今日もたくさん登ってスクールの体験をしてもらえてよかったです☆
参加したお子さんや親御さんたちからは、
「超楽しかった」
「すこし難しかったけど楽しかった」
「興味はあったのですが、今回は参加する良いきっかけになりました。
とても良い運動ですね!またやらせてみたいです」
といった感想をいただきました

明日もスクール生に混ざっての体験プログラムを受け付けていますので、スクールに興味がある方
クライミングを初めて見たい方ぜひどうぞ~!

1回目のスターターズスクール

本日はスターターズスクールに17名の子どもたちが参加してくれました!
小学1年生から中学2年生までさまざまな学年の子どもたちが一緒になってスクールのプログラムを受けてくれました。

スターターズ


そこで驚いたことは、みんな身体能力が高いということ
初めての場合、ぐるぐる壁を一回も落ちずに一周できる人はめったにいないのですが、
今回参加したほとんどの子どもたちがクリア
体験プログラムだったので、簡単なプログラムしか体験してもらえませんでしたが、子どもたちの秘めた可能性を
近くで見て感じてとてもワクワクした気持ちになりました

スクール生の2名もお手伝いで来てくれて、初心者の子どもたちを見て、1年前はこの子たちもこんな感じだったな~っと思うと、この1年での成長ぶりに感動したと同時に、とってもとっても頼もしく感じました。


なんかしんみりしちゃいましたけど、
やっぱりスクール生あってのスクールだなって、スクール生はじめ保護者の方のご協力、新しくクライミングに興味を持ってくれた地域の方々、子どもたちの楽しそうな顔を見て、つくづくそう思いました
今回、簡単なプログラムであったものの、凝縮して行ったプログラムもあったので、なかなか自分の思うように登れなかったという子もいたかも知れません。

その悔しさが次へのチャレンジとなり、クライミングの楽しさ、奥深さを知れるきっかけとなると思います
今回のつながりに感謝し、少しでもクライミングに興味を持つ方々が増えていってくれればと思っています


さて、次回のスターターズスクールは、10日の15:00から☆
スターターズスクールでなく、実際にスクール生に混ざってのスクール体験も受け付けていますので、
皆さんどんどんFistに登りに来てね

パンフ

スクール 夏期プログラムはじまるよっ!

クライミング始めてみたいな~
クライミング習ってみたいな~
だいぶジムに登りに来ているけど自分の力だけじゃ,なかなか伸びていかないな~
などなど

そんなことを思っている皆さんに朗報です

8月7日から下記の日程で
緊急特別企画として夏期スターターズスクールを開講します!!!

カレンダー

内容は,スクールのプログラムを体験してみよう!といういたってシンプルなもの.
しかも!
通常2,000円のところ
キャンペーン中は
半額の1,000円
で受けられちゃうんです!

★子ども向けプログラム (45分)
①15:00 ②17:00 ※17・24日は13:00からも開講
 親子参加も可能(別料金)       
   -ゲーム性の強いプログラムで遊びながらクライミングの基本を学びます

★大人向けプログラム (45分)
①19:00
  -スクールの初めに行う足の使い方の練習やテープ課題の登り方など
  スクールの基本のプログラムを学びます

★スクール体験プログラム 
※スクール開講日にスクール生と一緒に受講することも可能!スクールは毎週水・金・土曜日開講.クラス・時間など詳細はスタッフにおたずねください


こんなチャンスめったいにない!
ぜひこの機会にプログラムを受けてみてはいかがでしょうか

スターターズスクール
↓パンフレット↓
パンフ


そして!
既会員の方にはもう一つ朗報が!
8月13・14日はスペシャルデイ

道場

無料道場特別バージョン!
無料道場(会員対象)でスクールのプログラムが体験できます!
15:00 入門,子ども向けプログラム
20:00 初中級者,大人向けプログラム
こちらもふるってご参加ください☆



