

おぼんぼボンボン盆

こんにちは、キッズスクール講師の吉田です。

今日は月曜日、という事でスクールはありません。。。

がしかし、たくさんの子どものお客様で盛り上がっております。

夏休みですねー!



みんな僕のところに黄色が出来たよ!赤が出来たよ!などと教えてくれます(笑

何人かはスクールに入りたいなどと言ってくれる子もいて、

ホントに来てくれたら嬉しいなあなんて思っています。


割と厳しくルールなんかも注意していたのですが(笑


最終的に登れて楽しかったーとか、登れなくて悔しかったとか

それぞれが楽しそうに話かけてくれてることからも嬉しく感じております。


怪我も無く、ただ楽しかったって言ってくれることが

何よりもうれしい!



クライミングは遊びです、アウトドアスポーツです、

キッズスクールももっともっと、楽しくさせてあげたいななんて、思うすぐるでしたー

夏休み

学生の皆さまはお休みで「●●に行くんだぁ~」であるとか「□□のプールに行くんだよ!」という
素敵な響きの言葉を囁いてくれます・・・うらやましい(笑)

夏休み中も風邪など引かず楽しく過ごせたらいいですね


梅雨も明け暑さが容赦なくなってきたので、スクール中も水分補給は気を付けて下さいね
フィッツではなるべくエアコンに頑張ってもらって涼しくお待ちしております。

さてさて来週の7/30水曜日は5週目になるのでスクールはお休みです
毎回誰かしらが来てしまうので、申し訳ない気持ちからブログを更新しました

スクール 利用状況♪

沖縄は梅雨明けえをしたそうですが、本州はこれからが梅雨本番
昨年はたしかあまり雨が降らず、水不足を懸念した記憶がありますが今年はそんなことはなさそうですね




スクール 利用状況(赤字は女性)


 
時間               クラス        現在の受講人数  

13:30              シニア             4名(3

15:30              キッズ             3名(1

17:00              アドバンス           3名

19:00              一般              1名(1

20:30              一般              6名(2


金曜日(4月より新設)

17:00              キッズ             1名(1

20:30              一般              2名



土曜日              

11:00               キッズ&親子        2名(1)           

12:30              キッズ(低学年)        1名

14:30              キッズ(高学年)         4名(2

16:30               一般    5名(2
  
18:30               一般             1名



ジメジメ・シトシトでなかなか気分が晴れませんが、クライミングで気持ちだけはスッキリしてください!


11_R.jpg

キッズスクール ぐるぐるの使者の巻

こんにちは、

キッズスクールのすぐるです。

あのカエルのホールドたち。

じつは。。。

IMG00545.jpg


IMG00542.jpg

こうやって使うんです!

当たってもいいですが、棒が取れないようにくぐります

こどもサイズで大人がやると。。。

スクールでも良く使うのでスクールの子たちはすいすい通過します。

キッズスクール

こんにちは、キッズのスクールを担当している吉田すぐるです。

自分がスクールを担当させて頂いてから早くも2ヶ月が経とうとしています。

4月に始めた子もそれより前にいた子も

めきめき上手になって、ぼくなんかあっという間に追い抜かれ行くんだろうな

追い抜いてって欲しいななんて思っています。


フィッツキッズスクールでは、実は技術的なことはすこーししか教えていません

なんだ、と思われるかとおもいますが

それよりも、自分が登れるか登れないかという課題(コース)が登れた時の

ムーブなどが自分で考えて解決したときの

喜びだったり、楽しさ

その為にヒントを少し与えたり、

ジムなどでのマナーやルール等を

きちんと守れるようにすることを重きを置いています。



あとは楽しむ事が一番です!

ふざけると楽しくは別です!



スクールの子たちがスクールを辞めた時に

自分なりにクライミングが楽しめる様になれば

楽しみ方を見つけてくれればうれしいです。

勿論、事故や怪我の無いように。



いってもまだまだ自分も任されて2ヶ月の身ですし

これから自分自身も楽しく、やっていきたいと思ってます。

すぐる

